成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2024.04.17

    2024年度前期 Welcome Party 開催

 2024年度前期は新たに17名の交換留学生を受け入れ、3月30日に歓迎会を開催しました。昨年度後期に入学を開始した交換留学生7名に加え、今春からは24名の交換留学生が成城大学で学ぶことになります。
 春休み中にもかかわらず、Welcome Partyには、たくさんの成城生が参加しました。約90名の留学生と成城生が参加する大規模なイベントで、ミニゲームやフリースピーチも行われ大変盛り上がりました

 まず、留学生に一人ひとり簡単な自己紹介をしてもらいました。驚くことに全員が上手な日本語で、趣味や留学生活の意気込みなどを話していました。その後、参加者全員でミニゲームを2つ行いました。話さず、ジェスチャーだけで誕生日順に並ぶサイレント?バースデーゲームとイントロで曲名を当てるイントロゲームです。ミニゲームを通して、参加者の方たちの緊張も和らぎ、その後のフリートークも大変盛り上がっていました。

 今年度は、留学生の人数や国際交流に興味があり、イベントの企画?運営に携わりたい成城生が増えたため、昨年度よりもイベントの数を増やし、より幅広い活動を行う予定です。よりたくさんの方にイベントを楽しんでもらえるように全力で頑張ります。ぜひ一度、イベントに足を運んでみてください。

(この記事は国際交流サポーター運営局(SIEPO)の学生が作成しました)