成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2023.10.13

    留学生との交流会「Coffee Hour」を開催しました

10月5日(水)に、9号館1階グローバルラウンジにて留学生との交流を目的とした、今学期1回目のコーヒーアワーを開催しました。
今回のコーヒーアワーでは、はじめにいくつかのグループに分かれ、それぞれのテーブルでミニゲーム「ワードウルフ」を行いました。
お題は留学生と在学生が共通でわかるものに設定し、参加者全員が楽しめるように工夫しました。最初はルールを理解できなかった留学生も多く、少し苦戦した様子が見られましたが、同グループの成城生がルールをわかりやすく説明したりヒントを出し合う中で、コミュニケーションがとれはじめ徐々に会話が弾んでいく様子が伺えました。

その後のフリートークでは、席を何度かシャッフルしながらより多くの留学生と交流することで、留学生も成城生もたくさんの新しい出会いを通し交流ができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

次回は10月31日(火)18時?19時にハロウィンパーティーを行います。みなさんで仮装して楽しいハロウィンを過ごしましょう。成城生のみなさんのご参加お待ちしています!!

(この記事は国際交流サポーター運営局の学生が作成しました)