成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2023.09.22

    交換留学生たちの歓迎会(エクスカーション)を開催しました!

 成城大学に後期から新たに学びに来てくれた留学生達(11人)と前期からいた留学生(4人)とエクスカーション(ボーリング大会)を9月19日に開催しました。留学生のバディたちと国際交流サポーター運営局(SIEPO)、合計35人の成城生とともに留学生との交流を楽しみました。
 全部で2ゲーム行い、1ゲーム目と2ゲーム目の間に自己紹介の時間と休憩(フリートーク)の時間を設けた事で緊張がほどけ、2ゲーム目からはさらに盛り上がりを見せました。

 上手くピンを倒せ、同じレーンの人とハイタッチをしたり、失敗してしまった時も「惜しい!」などの声や笑いが起こったりと、ボーリングを通して仲が縮まっていくことを感じました。

途中チップスやナゲット、カレーやジュースバーも提供され、会話のきっかけにもなり今回の大切な思い出の一部となりました。

 最後には2ゲーム目の結果で表彰式が行われ、留学生の男女3人ずつが景品を獲得しました!バディや他の留学生と初対面とは思えない盛り上がりを見ることが出来、良い形で納めることが出来ました。ボーリングが得意な人も得意でない人も楽しむことが出来、良かったです!

 次回は、10月5日13時~14時の時間にコーヒーアワーを開催します!成城生の皆さん、留学生と一緒に交流しましょう!ご参加お待ちしています!

(この記事は国際交流サポーター運営局の学生が作成しました)