成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2023.07.26

    留学生との交流会「Coffee Hour」を開催しました

7月7日金曜日に、9号館1階グローバルラウンジにて留学生との交流を目標とした、今学期2回目のコーヒーアワーを成城大学プラントベースプロジェクトと合同で開催しました。

今回成城大学プラントベースプロジェクトと合同で開催するということで、プロジェクターを使ってプラントベースに関するクイズなどを行いました。さらに「SEIJO ちかぱん」にご協力いただき、プラントベースのお菓子「ラスク」を準備しました。

初めて食べるという方も多くいたようですが、とてもおいしいという反応を多くいただきました。フリートークでは、食べ物に関するトークテーマも用意していたのですが、必要ないほど盛り上がっていました。またこのような機会を作りたいと、改めて思いました。

留学生の食文化についての学びも得られたので、今後はイベントの際に準備する食べ物にも、さらに目を向けて取り組んでいきたいと思います。

今後も留学生、学年学部問わず、多くの成城生が活発に交流できるようなイベントをたくさん開催する予定ですので、参加していただけると嬉しいです。

(この記事は国際交流サポーター運営局の学生が作成しました)