成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2020.09.20

    【重要】入構及び各事務室等窓口の対応について(9/20更新)

成城大学は、9月21日から後期開講となり、一部の授業科目は面接(対面)方式で実施いたします。これに伴い、入構禁止を一部解除します。
9月21日以降、面接(対面)授業の受講をはじめとする各種目的により大学に入構する場合は、事前に登録または申請が必要です。詳細はこちら
また、大学の各事務部署においても、入室にあたり、事前申請のうえ承認を得ることが必要なところもありますので、入構前に必ずこちらを確認してください。
あわせて、「2020年度後期開講に向けてのガイドライン」も確認するようにしてください。
※各事務部署へのお問い合わせは、/contact/を参照してください。

各事務部署への来訪や利用に当たっての注意事項等は以下のとおりです。

教務部教務課
 電話やE-mailにて事務対応を行っております。

【証明書の発行について】
 在学生は、①郵送による申請、②「入構登録フォーム」による登録後に大学構内の証明書自動発行機で取得、のいずれかの方法で取得することができます。詳細は Campus Square for WEBで確認してください。
 卒業生の方の証明書申請?発行は、引き続き郵送のみとさせていただき、窓口では受け付けいたしません。詳細は大学ホームページのこちらをご確認ください。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

学生部学生課
 大学の食堂施設は、法人事務局棟1階の学生食堂のみを席数を間引いて営業します(11:00~14:00 13:30オーダーストップ)。
メニューを限定し、お弁当としてテイクアウトもできるようになっています。
屋内の食事場所は学生食堂?1号館学生フロア?3号館学生ホールに限定します(各教室内での食事は禁止です)。
上記の食事場所にはソーシャルディスタンスの観点から「着席不可」のシールを貼った席がありますので、確認の上利用してください。
なお、会話は極力控え、食事が終わったら速やかに待っている方に席を譲るなどの配慮をお願いします。

キャリアセンター
 キャリアセンターの対応について、詳しくは下記PDFをご確認ください。

入学センター
 入構は一部解除となりましたが、各入学者選抜の願書提出?受験?入学手続の申請を除き、入学センターへの来訪は当面の間、お断りさせていただきます。各入学者選抜に関するお問い合わせはメール?電話(連絡先はこちら)にてお受けします。
 また、対面での進学相談会?模擬授業への参加、及び高校への訪問活動等に関しても当面の間、自粛させていただきます。大学見学(個人見学も含む)につきましてもお受け入れできませんのでご容赦ください。
 なお、成城大学入試情報サイト「成城ブリッジ」にて、新型コロナウイルス感染症対策等に伴う2021年度入学者選抜の対応オンラインbet36体育在线を開催中です。今年度の入学者選抜の概要や変更点等もこちらに掲載しておりますので是非ご覧ください。

図書館
こちらのお知らせをご確認ください